関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】2023年6月26日 ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんばんわ。

きょうは午前中、外出した関係で相場を見られたのは17時以降となりました。

これを書いている時刻も、もう23時近くなので動画はありません。

 

きょうのドル円はTYO時間はジリジリと安値切り下げての下落。

そして欧州時間に入ると同時に一気に下値の確認にくるパターンでした。

あまりにも急な動きについていけず、僕がドル円のポジションを持てたのは日本時間の19時直前でした。

 

19時直前にロングを2本エントリー。

 

その後、下落して、ポジションを3本足しています。

しかし相変わらず「ドル円は押し目買い」が有効でしたので、さほど怖くはなかったです。

本気で下げてくる場合、142.835円あたり(チャート下の緑のライン)まで下げてきて、下値を確認する動きを見せるのに中途半端なところで止まっているからです。

 

案の定、NY時間から金利上昇とともにドル円にも買いが入り、22時30分になる直前に利食い。

合計71.2pips獲得。

 

きょうも無事に終わってホッとしていますが、僕の利食い後、ドル円はさらに伸びていて、これを書いている段階でめちゃくちゃテンション落ちてます。

せめて自分で引いたチャネルラインの上限までは利食いを我慢すればよかったですね。

けれども22時30分から大きく下落することもあるし、とにかく自分の目標金額以上に取れているので、そこで満足しなきゃですね。

「勝ち逃げ最強」を頭に叩き込んで、今後もこの調子でコツコツやっていきたいと思います。