関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】2023年6月27日ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうは午前中に米ドルがいっせいに売られる展開があり、その局面でロングで入り、勝ち逃げすることできました。

 

まずはトレンドラインを割り込む動きを想定しつつも、我慢できずに4本エントリー。

その後、やはり下値を結ぶトレンドラインを割り込む。

そこで1本、ロングを追加で計5本ロングポジションを保有することに。

 

下値を結ぶトレンドラインを下から上にブレイク。

これでロング勢のほうが有利となり、あとはどこで利確するかの問題に。

 

本当は一番上の赤線までロングを引っ張りたいところ。

が、上値の重さに僕のメンタルが耐えきれず、2番目の高値到達で利確することに。

 

結局、合計80.8pips獲得。

昨日はひさしぶりのNY時間のトレードで、僕が利確した後に30pips以上伸びるような感じでしたが、きょうはTYO時間内のトレード終えてしまったので、そういうメチャクチャな動きはありませんでした。

値動きの少ないTYO時間と値動きの荒いNY時間。

これはどちらが良いかは一長一短だと感じました。

それと、どんな時間帯でもドル円の押し目買い戦略が有効なので、これが通用するうちは、ドル円押し目買い戦略を繰り返していこうと思います。