関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】9月15日 ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ。

昨晩(9月15日)は、ドル円のロングで勝ち逃げできました。

エントリー根拠は、

①23時の米国の経済指標でドルが5分足チャートの200SMA近辺まで一気に売られたことで、高値圏でつかまっていたショート勢の利確がたくさん入りそうだったこと。

②15分足チャートの75SMAでもきっちりと下げ止まっていたこと。

③この日、ドル円は年初来高値を更新していて明らかに上昇トレンド中だったので、1回目の下げは買う人が多いと予想できた。

ことなどです。

利確は5分足の20SMAにタッチしたところで利確しました。

結果的にはもう少し利を伸ばせたのですが、もう深夜だったことで早く睡眠をとりたかったことと、週末なので確実に利食いをしたいと思い、早めの利確となりました。

来週はFOMCの発表もありますし、今週と同じように大きく動きそうですね。

それではみなさん、良い週末を。

33.4pips獲得