関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】9月6日 ポンドドル(GBPUSD)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうはポンドドルのショートで勝ち逃げできました。

エントリー根拠は、

①各MAの下にローソクが潜りこんでいる。

②1.256あたりの水平線(緑の水平線)が意識されているように僕には感じられて、そこを抜けた。

などです。

ですが、このエントリー根拠は後から考えるとダメダメでした。

直近高値をつけるまでは緩やかに上ってきて、ダブルトップをつけたまでは良かったのですが、そこから急角度で落ちてきたという値動きは、急激な戻りが来ることがあるので、MAの下にローソクが潜り込んだとしてもいったん様子をみるべきでした。

案の定、急な戻しをつけられて含み損を耐える展開に、、、。

でも担がれたところで1本ナンピンし、運の良いことにその後は下げてくれたので、なんとか勝ち逃げできました。

ただただ運が良かっただけのトレードでした。

44.8pips獲得