関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】生還、、、! 7月6日 ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

7月6日はTYO時間から一気に円高となりましたね。

ドル円は「押し目買い一択」だと考えていたので、ドルが下がるたびに買い下がっていったら、とんでもない目にあいました。

一時はなんと-470pipsもの含み損を抱えてしまう始末。

しかしNY時間に入り、米国指標の数字が良かったおかげでなんとか生還できました。

ずっとチャートに張り付いていたおかげで、眼精疲労と精神的な疲労で頭が痛かったので、トレード終了後すぐに寝てしまいました。

そのため昨日のブログは更新できなかったので、今朝(7月7日)、この記事をアップした次第です。

正直、こんなみっともないトレードは読んでくれている人のためにもならないし、ブログにしなくてもいいんじゃないか?と考えなくもなかったですが、反面教師にでもしていただけたらと思います。

グロ画像につき、閲覧注意!!

 

こんなアホなトレードしてても、米国の指標一発でなんとか生還できました。

 

合計135pips獲得。

けれども2本損切りしているので、差引100pips前後の獲得です。

そもそもチャートの真ん中らへんにある赤丸部分で利確しておけば、こんなとんでもないことにならずに済んだんですよね。

それを欲張ってもう少し利益を伸ばそうとしたことが、そもそもの間違いでした。

それと「ドルは買い」とバカのひとつ覚えで買い下がったのも悪かったです。

チャートは完全に下方向だと意識のうえでは分かっていたのですが、低金利政策を続けるしか無い現状の円を買うのに、どうしても抵抗があって目線を円買いにできなかった。

ずっと米ドルを買い持ちしていればなんとかなるのでは?

ぶっちゃけ、そんなふうに思ってました。

そして実際に今回もなんとかなったわけですが、これは運が良いだけの悪い勝ち方ですよね。

米指標が下ぶれでさらにドルが売られたら、先月の利益をも飛ばしかねないことになってました。

そんな目にあうくらいならロングを切ってドテンショートで良かったはずです。

またしても反省ですね、、、。

、、、。

うん!反省はした!

気を取り直して、今後はもっとマシなトレード日記を書けるようになります。