関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】-8万円からどうなった!? 7月5日 ポンドオージー(GBPAUD)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうのトレードは午前中からポンドオージーのトレードをしていましたが、買ったら下がり損切り、売ったら上がり損切りで気がついたら、-8万円!

小さくてすみません。拡大していただければと思います

こんなやらかしはあまり無かったので、正直かなり動揺しました。

10時45分に中国の指標発表があったのを見逃していて、ショートしていたポジションが損切りになってしまったり、とにかくチグハグな一日。

なるべく早く損失を取り戻すため、今までの値動きをみるに、ポンドオージーはロングの方が有利と感じてドテンロングしました。

しかし、はっきりしない動きを欧州時間になるまで繰り返し、含み損だったり微益の含み益だったりで、とにかくイライラさせられっぱなし。

徐々に高値安値を切り上げていったことがだけが、ロングホールドの唯一の根拠。

これだけが心の支えでした。

欧州時間に入ると16時発表の中国の経済指標が悪かったので、欧州系通貨が全面高の展開。

イギリスのポンドは非製造業PMI発表前に一気に上がり始め、17時30分に予想通りの数字が発表されると、それが手がかりとなってさらに上昇しました。

そのおかげで僕の今日の収支は-8万円から+1万6千円で逃げることができました。

昇龍拳!!

ほんと運が良かったです。

相場の神様に感謝です。

今日のトレードで唯一良かったことは損切りを(嫌々ですが)したことです。

ポンドオージーのショートを頑張って売り上がっていたら、ひょっとしたら証拠金をすべて飛ばしていたかもしれません。

僕はぶっちゃけ損切りなどする気の無い人間ですが、こういうことを体験するとやはり損切りは大切なんだということが良く分かりました。

それが学べた良い一日でした。

でもこんな思いはもうしたくないので、明日はもっとスマートに勝てるように頑張ります!