関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXトレード日記】ミシガン大学消費者物価指数発表後のドル円トレード(USDJPY)

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 

みなさん、こんにちわ。

16日の午前中におこなったトレード日記は公開済です。(下のリンク)

www.cyu-nen.work

さらに23時発表の米ミシガン大学消費者物価指数発表後にもトレードできましたので、ここに日記をつけておきます。

 

16日は午前中に日銀金融政策発表があり、これまでどおり大規模な金融緩和を続けるとの発表で、主要通貨に対してすべて円安ということに。

僕もまだまだチャンスはあると思いドル円のロングを狙っていました。

ですが、欧州時間中は慎重になりすぎてしまってエントリーできず、NY時間中も1回あったチャンスを逃し、23時発表のミシガン大学の発表にすべてを賭けることに。

ここでエントリーできなかったら寝ることにしようと考えてました。

バチクソ長い下ヒゲにビビりながらもロングエントリー

そして23時。

23時直前からスルスルとドル円が急降下し始め、かなり長い下ヒゲが発生。

躊躇しましたがおそらく「上げるために、いったん下げる」パターンだと判断し、念のため1本だけロングエントリー。

ミシガン大の発表を確認すると予想より上振れの結果だったので、ロングを2本追加。

 

時間の経過とともにロング勢が優勢となり、一安心。

 

上値が若干重くなってきたので、ここで利確。

82.8pips獲得。

 

トレード履歴を振り返ると23時2分にエントリーして23時12分にエグジットしてます。

今日、ドル円チャートを見るとさらに上へ伸びていますが、約10分でこれだけ取れれば僕としては満足です。

このように時間効率、資金効率とも圧倒的に良いFXトレード。

FXについて世間の人たちの中には、とやかく言う人もたくさんいますが、そんな他人の言葉は気にせずに、逆境中年の僕としては今までのしょぼい人生を変えるべく、FXトレードの探求に邁進していきたいと思います。