関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXトレード日記】6月19日のドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうの米国市場は奴隷解放記念日で休場。

そのため、できればTYO時間で1日の目標金額を取って、今日のトレードはおしまいにしたいと思っていました。

ですが、そんな思いとは裏腹に日本時間9時からチャートを見始めたものの、12時過ぎまでドル円は141.775円から141.990円のレンジ内での値動きで、イライラさせられっぱなし。

ところが12時30分に仕掛け的な(?)売りが入り、一気に下方向へ動いてくれました。

今日のトレードは、そんな動きにうまく乗じることができました。

 

ちょっとタイミングが遅れたものの、とりあえず1本ショートエントリー。

 

141.775円付近の水平線まで戻る動きにあわせて、ショートを2本追加。

これで3本のショートエントリー。

20SMAと75SMAのデットクロス発生。

天井圏でのこの動きはショートが、かなり有利。

 

このあと一気に200SMA(濃いピンク線)タッチ。

 

200SMAを抜け。

 

1時間足ミドル(240SMA、水色線)に接近。

 

1時間ミドルタッチで利食い。

合計51.3pips獲得。

 

ドル円は誰が見ても上方向への動きが継続中。

そんな中、一瞬の下げを取る、逆張りトレードだったので欲張らずに1時間足ミドルで利確しました。

最初のポジションをもって約15分でトレードを終わらせることができて、ホッとしています。

この調子で明日も頑張りたいと思います。