関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【株式売買記録】エクストリーム(6033)を買いました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 

f:id:cyu-nen:20200124232436p:plain

【1月24日 エクストリームを100株現物買い】

エクストリームはゲーム開発事業者へ技術者を派遣したりソフトやアプリを受託開発をしている会社です。

またエクストリーム自体も「ラングリッサー」というゲームを制作しているそうです。

この会社は「株探」というサイトで知りました。

それによると昨年11月の中間決算で営業利益の目標値1,050百万円のところ、すでに775百万円となっており進捗率は73.8%。

経常利益、純利益とも進捗率60%以上になっていて3Q決算(2月13日発表予定)は決算の上方修正が期待できるということだったので買ってみました。

現在の日足チャートを見ると1,900円から2,100円のレンジ相場になっていて、長い上髭をつけている日があります。

なので主に短期売買の人達が手掛けているような印象があります。

また長期チャートを見ると6,000円の高値をつけている場面があり、一気に大儲けした人もいれば大損した人もいるような銘柄ですね。

そのためもし今回の3Qで良決算が出て急上昇しても、すぐに利益確定売りによって長い上髭をつけて終了というパターンがあることを覚悟しています。

それにしても「ラングリッサー」っていうゲーム、1991年から出ていたんですね。

僕はいままでまったく知りませんでした。

このゲームって本当に人気があるんですかね、、、。

ゲーム部門は売り上げの12%ぐらいしかないので、さほど気にしなくて良いのかもしれませんが。

 

 

 

【新型コロナウイルス】

新型コロナウイルスの影響でしょうか、今日の僕の持ち株はほとんどは売られました。

そのため含み益が昨日と比べて3万円ほど減ってしまいました。

コロナウイルスの影響を連想させるJALは最近冴えない展開が続いています。

トリドールも下げがきつかったです。

トリドールは2,600円から2,500円の間に大きな窓が開いてるので、これを埋めにくるかもしれません。

買うのがちょっと早かったかもしれませんね。

反発狙いのはずだった東宝もなかなか上がらず、下方向の値動きに。

しかしコロナウイルスの騒ぎがひと段落すれば、株式市場全体が一気にリスクオンする可能性もあるので、損切りもしずらい状況です。

とにかく一刻も早くコロナウイルスの騒ぎが収まるのを望むばかりです。

 

f:id:cyu-nen:20200124234959p:plain

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村