関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】8月31日 オージードル(AUDUSD)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうはオージー米ドルのショートで勝ち逃げできました。

エントリー根拠は、

①チャネル下限を下抜け。

②チャネル下限からの戻り局面で、ローソク足が20、200SMAで上ヒゲを出した。

③上のエントリー根拠にしたがって、3本ショートしたが逆行される。その後、様子を見ていると75SMAで上ヒゲをつけて、75SMAを上に抜けそうになかったので、もう1本ショートを追加。

などです。

あとから見返すと最初の3本はエントリーが早かったですね。

いちおうロールリバーサルになってはいますが、相場のリズムに合っていないというか、、、。

その後の75SMAでロールリバーサルがバッチリ決まっていて、ここからエントリーすべきでした。(赤い矢印の部分)

利確は直近安値あたりで揉みそうだったので、そのあたりでチキン利食いしました。

が、利確後さらに下へ伸びてしまって悔しい思いをしました。

でも今月の相場は伸びる、伸びないが不明瞭で「一寸先は闇」という感じなので、仕方がなかったかなとも思います。

17.1pips獲得