関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】2023年6月30日 ドル円(USDJPY)トレード スイングポジション利確しました

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

昨日のブログでスイング用口座を作りました、という記事を書きました。

www.cyu-nen.work

ですが舌の根が乾かぬうちに、今朝ロングポジション2本をすべて利確することに。

合計158.5pips獲得。


一晩オーバーナイトしてスワップ金利は558円でした。(7万通貨 AXIORY)

もう利確してしまった理由は145円まで上がるのに、あまりにも上値が重かったから、そして、それ以上にこのポジションが気になってしまって、昼夜何度もスマホを見るようになってしまって僕の心と身体が休まらなかったからです。

おかげで今朝は寝過ごし、さらにいまでも頭がボーッとしています。

完全に寝不足です。

これでは身が持ちませんね。

このような高値圏でのロングポジションホールドは、小心者の僕には荷が重かったようです。

スイングトレードはもっと下値で拾うことができた場合にかぎる、にしたほうが僕には合っているようです。

 

待望の145円!

さて、いったん目標だった145円をつけた後、この記事を書いている時点ではドル円が少々軟調な動きをしていますが、昨夜発表された米国指標はすべて良い数字が出ていますし、今晩も指標発表があります。

おそらく良い数字が出る可能性のほうが高い気がしますが、もしそこで指標が予想より大きく上振れたら、急速に145円より上を目指すような動きになる可能性があります。

そして、もしそのようなプライスアクションになった場合、金曜日ということもあり、ひょっとしたら日銀がなんらかの動きをおこす可能性が無いわけではない、という非常にデリケートな局面なんだということを意識しておきたいと思います。

それでは今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。