関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【動画付 FXリアルトレード日記】6月21日のドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

今日のトレードの動画も撮ってみたので、あわせて御覧ください。

とは言っても初めての作業なのでカットとBGMのみ。

小洒落たテロップやナレーション、効果音は入っていません。

拙い動画ですが6分ぐらいから、レンジを抜けて、ローソク足が気持ちよく上へ伸びていくところだけでも味わっていただければと思います。

エントリー根拠などは下の記事で御覧ください。


www.youtube.com

 

昨日からドル円が軟調な展開になっていましたが、今朝、チャートを見ると141.290円あたりに引ける水平線(緑の線)が市場参加者に意識されていると、僕は感じました。

なので、その141.290円を明確に抜けるまではロングが有利と見てロングを1本エントリー。

 

その後、4時間足ミドル(黄色い線)を抜けたところでロングを追加。

 

240SMAも抜けて順調に伸びる。

 

左に見える重要な高値から引ける141.730円の水平線まで来る。

ここで利食って終了にしたかったが、2本しかエントリーしていないので利益目標に微妙に届いていないので、もうしばらく様子を見ることに。

 

上のチャートからだいぶ時間が経過したところ。

4時間足ミドルで下げ止まる気配があったため、もう1本ロング追加。

 


141.660円の水平線まで来る。

ここを抜けてくれば、直近高値の141.735円が目標となる。

 

しかし上のチャートから1時間以上141.600円から141.655円のレンジ相場に捕まる。

けれどもようやく141.655円の水平線を抜き、一安心。

 

ターゲットの直近高値、141.735円付近で利食い。

合計87.6pips獲得。

 

結局、9時ちょっと過ぎにエントリーして、13時10分頃にエグジット。

エグジットまで4時間もかかってしまいました。

しかし時間はかかってしまったものの、全体の流れはロングが有利だと思っていましたので、多少下げようとも安心して見ていられました。