関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

6月13日FXトレード日記

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

今日は午前中にGBPAUD(ポンドオージー)のトレードをしました。

 

もう前日から散々売られていたので、そろそろ上を試しに来ると思って見ていました。

 

案の定、上向きのチャネルを上をブレイク。

いったん、240SMA(水色)で戻りを売られる。

が、20SMA(ピンク)と200SMA(濃いピンク)がゴールデンクロスに。

下へ行く可能性も多々あるが、ここで、ある程度の含み損も耐える覚悟で、1本だけロングエントリー。

多少、下方向へ振られるもトレンドライン上限を割らず、MAに下値を支えられている形なので、2本ロングを追加。

合計3本のロングエントリー。

このチャートは1分足チャートです。他は5分足チャート。

トレンドライン、MAの下支えにより、ショート勢があきらめたのか、徐々に高値を切り上げる。

そして直近高値で利食い。

合計54.1pips獲得で終了。

 

240SMA(水色線)で、戻り売りになって更に下値模索する可能性もありましたが、チャネルブレイクからMAのゴールデンクロスなど、「買い」のチャートになっていたので案外安心して見ていることができました。

けれども利確するとき、なかなか直近高値をブレイクできずに戻されてヤキモキさせれました。

でも、いま落ち着いてチャート見ると1分足の20SMAに下値を支えられて一気に高値まで来てますね。

FXはなんだかんだあっても、チャートに忠実に動くので常に冷静にチャートを見ていたいものです。

このあとは、10pipsほど上がって今度は一気に下へいったので、まあまあ良いところで利確できてよかったと思います。