関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】7月19日 ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

昨夜の日銀総裁の発言で、ドル円相場は140円回復を目指す展開になるかもしれません。

www.bloomberg.co.jp

さらに昨日はこんなニュースがありました。

www.bloomberg.co.jp

ヘッジファンドは円を売ってるとのことなので、ドル円相場で考えるとロングポジションが積み上がってると考えていいのでしょうか?

そのへん、もし詳しい方がいたら教えていただけるとありがたいです。

いずれにせよ、このニュースを見てのとおり、来週の日銀金融政策発表後のドル円相場は、かなりボラティリティの高い相場になりそうですね。

 

さて今日はドル円のロングポジションで勝ち逃げできました。

15時発表の英国指標の影響?で、ドル円相場は長い下ヒゲをつける展開に。

この値動きを見て、日本時間中はさほど下げないのではないか?と考え、高値圏でのレンジブレイクからロングを2本エントリーしました。

その結果、思惑通りチャネルライン上限まで上に走ってくれました。

16時からの欧州時間からは、いったん下落の動きとなったので運が良かったです。

42pipsで終了