関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】8月21日 ポンドオージー(GBPAUD)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

先週はトレードをお休みしていました。

また今週からよろしくお願いします。

さて今日はポンドオージーのロングで勝ち逃げできました。

エントリー根拠は、

①各種MA下抜け

②安値切り上げ

③実はロングの直前までショートしてましたが、上げの勢いのほうが強いと感じてドテン買いしました。

ロングエントリー後、20分ほどで大きく上抜けて、大きな利確をするチャンスがありましたが(赤い矢印の部分)、ここで「もっと上に伸びるかも?」と、欲張って利確しなかったことで、今度は下方向へいってしまいました。

チャート形状から、そのまま下方向へ抜けることは考えづらいと思ったので、ロングを持ち続けましたが約5時間ちかくポジションを保有するはめに。

ずっとポジションを持ち続けるのは精神衛生上よろしくないので、サッサと終わらせたいところです。

リオンちゃんがよく言う「ぐわっと行ったらもらっとく」を実践すべきでした。