関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【FXリアルトレード日記】7月27日 ドル円(USDJPY)トレード

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちわ。

きょうはドル円のロングで勝ち逃げできました。

欧州時間からドル円が徐々に上に反発しはじめる動きに乗ることができました。

140.235円あたりの水平線(緑)を上に抜けて上昇が加速し、上ヒゲをつけて反転したところで利食い。

ここは何度もサポレジ転換している重要なラインなので、おそらくショートカバーの動きだったのかなと思います。

そのショートカバーの動きを見ていたのだから、そこでいったん利食いすべきでした。

まだまだ上に行く!と思い込んでいて利食いが遅れてしまいました。

きょうは21時15分に欧州中央銀行の政策金利発表、21時30分に米GDPや様々な経済指標が重なる、おっかない日なので、これでおしまいです。

 

利食いが遅れて合計98.4pips獲得で終了