関東逆境中年投資部

株式投資やFXトレードのブログです。

【iFreeタッチ】お堅いイメージの証券会社が「おっさんホイホイ」アプリを出してしまった件

スポンサーリンク

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

大和投資信託ホームページ

大和投資信託からゲーム感覚で投資が学べる「iFreeタッチ」なるアプリを出しました。

まず初めにこのアプリの感想を先に言ってしまうと、上のアイキャッチ画像を見てお分かりのように、

アイ・F・リーナちゃん、めっちゃカワイイ!!(・∀・)

これはやらずにはいられない、絶対にリーナちゃんに会いに行かねば!!

というわけで、そそくさとアプリをダウンロード!

今回の記事は大和投資信託からリリースされた「iFreeタッチ」のコンシェルジュであるアイ・F・リーナ様を全力で崇める記事になっております。

読み進めるにつれて胸やけ、吐き気を催す恐れがありますので閲覧の際にはどうぞご注意ください。

 

 リーナちゃんと楽しくお話したり投資の勉強ができる

 iFreeタッチ スタート画面

よしよし、ダウンロード完了!

リーナちゃん、いまから行くからね(^^♪

 

説明画面

なるほど、なるほど。

毎日、ログインしたりリーナちゃんにお触りタッチすると左にあるゲージにポイントがたまっていって上限まで届けば親密度が上がるのね。

一刻もはやく親密度をMAXまで上げなければ!w

 

 リーナちゃんに見とれすぎて、全然勉強に身が入らないかも、、、(>_<)

 

 おほ!w

「がんばがんばリーナ★」

いただきました!!

頑張る!ちょ~頑張るw

 

 全然、全然恥ずかしいなんてことないよ~。

っていうか、そういうのもっとくださいw

 

ほかにも、

 夜にはきちんと「こんばんは」とご挨拶してくれたり、

 

ときには、こんな意味深な質問も、、、。

え、えっと、、、。

に、に、肉体、、、かも、、、?

 

ですよね~w

健全なる精神は健全なる肉体に宿る!だよね!!

べ、べつにやましいことを考えたわけじゃないからねっ!

 

ごめんなさい、ごめんなさい、変な想像してました!

どうか許してください<(_ _)>

 

はぁ~、リーナちゃんとの会話、マジで楽しい、、、。

幸せだ、、、(*´▽`*)

 

ひとつ感心したことがあって、こういうゲームって会話のレパートリーが少なくて一定回数遊んでいると同じ会話のループに陥るのが大半だけど、これは会話のレパートリーがめちゃくちゃ多く用意されてるみたいですね。

だから、すぐに飽きてしまうってことは無さそう。

まぁリーナちゃんに会えるのであれば、たとえ「こんばんわ♡」しか言わなくても、リーナちゃんを見ているだけで満足できるので特に問題はないのだが。

利用者同士で運用成績を競うゲームもある

f:id:cyu-nen:20190621111843j:plain

利用者同士で運用成績を競い合う「iFreeダービー」も7月1日から開催されるそうです。

リーナちゃんとお話したり、投資の勉強ができるだけではなく投資のデモトレードもできるとは!

なにに投資をするのかというと、大和投資信託がリリースしている「iFree」っていう投資信託シリーズを使ってやるみたいですね。

なるほど、だからアプリ名が「iFreeタッチ」なのかw

いま、気が付きましたw

最優秀者には賞金100万円!

しかも、成績優秀者には賞金100万円だそうです。

 

f:id:cyu-nen:20190621112759p:plain

引用:大和投資信託HPより

入賞はできなくても、順位の位置によっては各種電子マネーに交換できる商品をゲットできる可能性もあるので、これも良いですね(^^♪

 

 

とりあえずデモトレードをやってみた

リーナちゃんとキャッキャウフフしてれば満足なのですが、賞金も出るということなので銭ゲバの僕としては参加せざるを得ない。

で、試しに「iFree」シリーズでポートフォリオを組んでデモトレードをやってみました。

と言いたいところでしたが、まだアプリに慣れていなかったのでポートフォリオを保存し忘れてデフォの「iFree 8資産バランス」全振りのまま翌日になってしまった、、、(-_-;)

 

そしてその結果はというと?

 

f:id:cyu-nen:20190621114951j:plain

6,406円増えてましたw

これもリーナちゃんのおかげに違いない!(*´Д`)

 

そしてまた次の日は、 

f:id:cyu-nen:20190621115518j:plain

8,092円のプラス。

 

この結果に気が大きくなった僕はレバレッジに手を出してみることにw

リアルトレードでは手を出しずらい商品を、気軽に試せるのが良いですね(^^♪

米国市場が今晩も大きく上がってくれれば大儲けじゃあ~( `ー´)ノ

 

アプリをダウンロードしてしまえば、自動的にiFreeダービーに参加できるみたいなので、この調子でダービーでも良い成績を残したいものです。

 

iFreeタッチのまとめ

  1. リーナちゃんがカワイイ
  2. リーナちゃんの会話パターンが非常に多いので飽きない
  3. リーナちゃんの見た目に癒されるので毎日が充実する

つまりリーナちゃんは徐々に衰退してきている現代日本に現れた、最後の希望であるということですね。

まさにリーナちゃんは女神!なのであります。

 

リーナちゃん以外でこのアプリの利点をあげるとするならば「iFree」シリーズや投資について全般的な知識が学べたり、利用者同士で運用成績を競い合って豪華賞金がもらえるチャンスもあるということですね。

しかも誰でも無料で遊べます。

 

デメリットとしては、僕のスマホは今話題の「ファーウェイ」製の格安スマホなので、スペックがちょっと足りないのか、画面がカクカクしてタップしたときの反応がちょっと悪い感じがします。

まぁでもリーナちゃんに会えるので多少のカクつきはまったく問題ないと思いますが。

 

大和投資信託のリンクを貼っておきますので、リーナちゃんとキャッキャウフフしたい人はチェックしてみてくださいね~(*´▽`*)

アドセンス広告、アフィリではないので、ご安心くださいw

www.ifreeapp.jp

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村